【プロモーション】


たくさんのモノを断捨離中★今に満足していないならオススメ

この記事は約3分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

9月からなんとなくの違和感が続いておりまして、たくさんのモノを断捨離中です。
想像以上にスッキリしてきました。オススメ!

いやーご無沙汰しちゃっております。
元気に日々カウンセリング&コーチングに励んでおります❤️
ありがとうございます!

断捨離始めました

実はですねー
11月くらいにこのブログがエラーを起こしまして、
更新していない時も書き溜めていたデータが全てなくなりました(笑)
掲載済みの記事はバックアップから気合で戻しましたが、掲載前の下書きはダメでした。

結構衝撃でしたね・・・
20?30?以上の記事ですからねぇ
なにが起きたのが理解できませんでした(^∀^)??

それがキッカケとなり、断捨離を始めたのです。
まぁその前から(9月から(笑))なんとも言えないモヤモヤがあって気持ち悪かったというのもあり。
ガンガン綺麗さっぱりしました。
まだ断捨離中のものもありますが、大体綺麗になってきましたよ!

時間がかかりましたし面倒でしたが、
この機会に全てものを綺麗にする!
と決めてバッサバッサと切り捨てました(笑)
小さなものから大きなものまで⭐︎

捨てたゴミ袋は10以上٩( ‘ω’ )و
頑張りました♪

まだ、私室が整えきれてないので、終わっていないのです。
週に2,3日、2時間くらいでちょこちょこ整理しているので時間が掛かっています(笑)
引き続き頑張ります!

断捨離したもの

と、いうことで、今回私が断捨離したものをお伝えします。
皆さんも是非やってみてくださいね!

  • 衣服・アクセサリー・バック
  • 趣味のもの
  • 化粧品類
  • 家具・電化製品
  • 各種書類系
  • 写真
  • パソコンの中身
  • スマホのデータ&アプリ
  • 銀行口座(古い通帳なども)
  • クレジットカード
  • 各種保険
  • 月額・年額の各種サービス
  • YouTubeやTwitterのフォロー

邪魔になるものって捨てたり解約したりしますが、、
特に邪魔にならないもの
小さなもの
継続でお金がかかるが少額のもの
高額だったもの

お金がかからないもの
解約や捨てるのが面倒なもの
人的関係があったもの
自分の努力の証(過去の栄光)

そう

  • 面倒だなー
  • もったいないなー
  • いつか使うかもなー
  • 高かったしなー
  • お金かからないしなー

って気持ちが発生するものに特にスポットを当てて捨てました(笑)

特にオススメなもの

あとオススメなのが

あることで自分に価値を与えるもの
あることで誇らしくなるもの

というような
自分の過去の栄光やブランドを形作るもの

例えば

過去の自分の業績や表彰されたもの、写真
どんな会社でどんなことをやって、どんな人と知り合いか
ブランド品のバックや服

などなど

なぜかというと
過去の自分にこだわるってことは
今の自分に満足していない
ということ
なのでね。

捨てる必要はないけど、
自分の目に触れないようにしまった方が良いでしょうね。
今の自分・環境に不満しか与えないからです。

私は前職を辞めた時に、
この辺りはごっそり処理しました。
人間関係を含めて。

ここの断捨離が難しいのはわかります。

でも
昔は良かった
あの頃は楽しかった
今がよくないのはあの人・環境が悪いんだ

と思って
過去に拘ってしまいがちな方は
ここを整理することをオススメします。

そうすることで
今のあなたも
良いし
素敵だし
楽しくなる

ってことに
気づいていただけると思いますよん❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました