【プロモーション】


コーチング一日教室を開催しました~

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

今日は、先日開催したセミナーのご報告記事をあげましたので、そのお知らせです。

いや~ご無沙汰をしております。
ブログの更新が滞り数か月(笑)
ちゃんと生きてます♪

コーチング1日教室(人間関係18.09)を開催しました今回は、セミナー開催のご報告記事です。昨日、今日から使えるコーチング1日教室【9月29日(土)】を開催し、人間関係などについてお話しをさせていただきました。 

今回は初めて男性の参加者がありました。それも2名!
嬉しい限りです。
資料を女性向けに(ピンク系で可愛らしく)作ってしまっていて…それだけが申し訳なかったですね(笑)
もっと中性的に作ろうかな…?
内容は両方OKなんですが☆

人間関係というのは大きな悩みになり易いですよね。
法人個人ともにコーチングをしていると、やっぱり一番多くあがるのが「人間関係」です。
部下がやる気がなくて…
上司が理解してくれなくて…
陰で文句を言われてて…
誰も分かってくれないんです!

うんうん、よくあります。
会社だけでなくプライベートでも悩みやすいですよね。

開催報告の記事にも書きましたが
私たちの悩みは3つに分類されるといわれています。
それは、健康経済関係性です。

病気になったら嫌だし
お金がないのも困るし
周りの人といがみ合うのも辛い
さすが3大悩み!

でも私は、この3つの中で一番コツがいるのが「関係性」じゃないかなって思うんです。
「健康」と「経済」はある程度自分で気をつけていく事はできますよね。
自分次第でなんとでもなる部分も大いにある。
ですが、「関係性」は自分だけではだめ。
もちろん我慢しろ、他人を優先しろってことじゃないんですけどね。
ですので、使えるものは何でも使って
円滑で実りのある関係性を育んでいただきたいって思っています。
そこで、私がお伝えできるのがコーチングなのです。

そんな気持ちをモリモリもってセミナーをしますので、内容も盛り盛り(笑)
ブラッシュアップが必要かな~なんて反省もあったり。

次回は、12月8日に「スタートダッシュするためのコーチング(仮)」
仮(笑)
来年欲しいものを手に入れるためにスタートダッシュする方法をお伝えしたいと思っています♪
告知になりましたらまたお知らせしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました