不定期更新のお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
現在立て込んでおり、ブログの更新が滞っている状況です。
落ち着き次第、またブログの更新をしていきますので、その際はよろしくお願いします。

コーチング一日教室を開催しました~

コーチ兼カウンセラーのみちです。
いつもありがとうございます。

いや~ご無沙汰をしております。
ブログの更新が滞り数か月(笑)
ちゃんと生きてます♪

今日は、先日開催したセミナーのご報告記事をOfficialBlogにあげましたので、そのお知らせです。

今回は、セミナー開催のご報告記事です。 昨日、今日から使えるコーチング1日教室【9月29日(土)】を開催し、人…

今回は初めて男性の参加者がありました。それも2名!
嬉しい限りです。
資料を女性向けに(ピンク系で可愛らしく)作ってしまっていて…それだけが申し訳なかったですね(笑)
もっと中性的に作ろうかな…?
内容は両方OKなんですが☆

人間関係というのは大きな悩みになり易いですよね。
法人個人ともにコーチングをしていると、やっぱり一番多くあがるのが「人間関係」です。
部下がやる気がなくて…
上司が理解してくれなくて…
陰で文句を言われてて…
誰も分かってくれないんです!

うんうん、よくあります。
会社だけでなくプライベートでも悩みやすいですよね。

OfficialBlogにも書きましたが
私たちの悩みは3つに分類されるといわれています。
それは、健康経済関係性です。

病気になったら嫌だし
お金がないのも困るし
周りの人といがみ合うのも辛い
さすが3大悩み!

でも私は、この3つの中で一番コツがいるのが「関係性」じゃないかなって思うんです。
「健康」と「経済」はある程度自分で気をつけていく事はできますよね。
自分次第でなんとでもなる部分も大いにある。
ですが、「関係性」は自分だけではだめ。
もちろん我慢しろ、他人を優先しろってことじゃないんですけどね。
ですので、使えるものは何でも使って
円滑で実りのある関係性を育んでいただきたいって思っています。
そこで、私がお伝えできるのがコーチングなのです。

そんな気持ちをモリモリもってセミナーをしますので、内容も盛り盛り(笑)
ブラッシュアップが必要かな~なんて反省もあったり。

次回は、12月8日に「スタートダッシュするためのコーチング(仮)」
仮(笑)
来年欲しいものを手に入れるためにスタートダッシュする方法をお伝えしたいと思っています♪
告知になりましたらまたお知らせしまーす。

今日も明日もいい日になりますよ♡

働く女性専門 コーチ兼カウンセラー みち
フリーター、契約・派遣社員を経験後、上場企業の経営企画部門で勤務。12年間勤務し、2016年にコーチとして独立。
現在、栃木県宇都宮市を中心に複数社の法人コーチとして活動しながら、働く女性専用コーチ兼カウンセラーとして個人のクライアント様向けのコーチングを実施。
さらに、セミナーを定期的に実施し、コーチングを広める活動をしている。
コーチングを通じて、他人の目を気にせず自分の欲しい未来を手に入れることの喜びを伝えたくて日々の活動とブログを更新。
好きなものは、猫、玉置さん(安全地帯)、温泉、旅行、自然、柑橘系

ご質問はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ

スポンサーリンク