【プロモーション】


KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2017 横浜公演

この記事は約3分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

現在横浜です!

玉置浩二ソロデビュー30周年記念公演〜
KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2017
-THE GRAND RENAISSANCE -横浜公演-
のためでございますよ❤

このシンフォニックコンサートは5月から始まり、昨日で終演でしした。

まずは、

今回のセットリスト

【一部】
1.歓喜の歌
2.いつもどこかで
3.夜想
4.GOLD
5.キラキラニコニコ
6.MR.LONELY~プレゼント~サーチライト(メドレー)
7.氷点
8.清く正しく美しく(初日:FRIEND)

【二部】
1.ドヴォルザーク「弦楽セレナーデ」(初日:チャイコフスキー「花のワルツ」)
2.あこがれ~ロマン
3.雨
4.しあわせのランプ
5.SOS
6.行かないで
7.じれったい~熱視線~悲しみにさよなら(メドレー)
8.あの頃へ

【アンコール】
田園
メロディー

一部の『清く正しく美しく』を横浜の子供達(適当ですみません)と歌っておりますので、そのための変更なのでしょう。
帰りに横浜市長をお見掛けしましたよ~「そうよねぇ来たくなるわよねぇ」なんて横目で見ながら通り過ぎました(笑)
今回のコンサートの模様はテレビで放映されますので是非ご覧くださいね♪

「玉置浩二 歌に込めた想い」
9月18日(祝・月) 昼12:00放送
テレビ北海道/テレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪/テレビせとうち/TVQ九州放送
ソロデビュー30周年を迎え、さらに精力的に歌い続ける玉置浩二は、3年目のフルオーケストラコンサートを終えて何を感じ、何を思ったのか?8/30横浜みなとみらいホール公演(栁澤寿男指揮、日本フィルハーモニー交響楽団)のライブ映像や、特別インタビューで玉置浩二の「今」に迫る。

「清く正しく美しく」ですが私なんとなく好きではなかったのです。
なぜかというと
なにが清くて、正しくて、美しいのかがわからなかったから
でも今回、自分のオリジナルで「清く正しく美しい」ければいいんだと腑に落ちまして。遅いのですが…いい曲だなぁと(笑)

悲しいときは空を見て
誰も悪くないと言おう
淋しい時は海に来て
もう自分を責めなくていいと言おう
うれしいときは風になり
麦を鳴らしてたたえよう
やさしい時は「あの人」に
「ゴメンネ」「ありがとう」と言おう
くるしい時は山を見て
もう逃げたりしないぞを言おう
虚しい時はふるさとの
母(だいち)を思い泣けばいい

何もできなくなってしまった時は
清く正しく美しく
清く正しく美しく
ただ君の手を握りしめていよう


胸を張れ高らかに 希望の光を見たはずだ
あの日の自分を思い出せ 心の闇に立ち向かえ
誰も助けちゃくれない 誰もわかっちゃくれない
自分は自分でしかない

今の自分が清く正しく美しいと思ったことをすればいい
ってことなんだと思うのですよ
人の顔色を見ず、過去にとらわれず・・・自分は自分でしかないんだから
自分への応援曲なんだろうな~

コンサートは毎度ですが最高でしたよ。
玉置さんが登場すると空気がかわりますね。
ピンとした空気に穏やかさや喜びが混ざり合い心地よいです。今回は表情が見える位置だったこともあり、発見が多くて!曲によって表情が違うし、発するエネルギーも違うように感じました。
最初のころから涙が止まらず(笑)
8月の締めには最高のコンサートでした。

今回のお席は

 今までの中で一番近い席でした。
昨年の玉置さんの背中しか見えない席(笑)から随分と近づきましたわね。
感慨深い。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました