【プロモーション】


フィンランド旅行①到着しました!

この記事は約3分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

フィンランド旅行中です。
旅行中(9/26~30)は、このような旅行ネタになります(笑)
無事、Wi-Fiが繋がりましたよ

さてさて、コチラは21時です。
日本との時差は6時間(サマータイム)です。
通常だと7時間の時差ですね。
フィンランドは、一番近いヨーロッパと言われており、フィンランドのヘルシンキ空港を中継して他のヨーロッパに行くことが多いようです。
10時間という長時間のフライトですが、快適な旅でした。

飛行機からの夕日です。雲の上の夕日素敵★

この10時間のフライトの間、2回の食事と軽食の時間がありました。
まず乗ってすぐに、軽食:柿の種と飲み物。
このときに、コーヒーが飲みたかったのに、
聞きとってもらえず「コーラ」を飲むはめに(笑)
日本人あるあるで不甲斐ない

続いて、2時間後くらいに
1食目:パスタと魚(何の魚か分かりませんでした)

更にパン、サラダ?マリネ?、チーズ、クラッカー、チーズケーキ、水

この水、はじめて見ました(笑)
100mlなり~
最初は、透明なゼリーかフィンガーボールかと思ったわ
プリンみたいなカップに入ってます。
この蓋をぺリぺリしてそのまま飲むもよう!しかも日本語(笑)

続いて、6時間後位にスーパーカップミニ!
しかも砂糖付き(笑)

貰ってすぐ食べようとしたら、思った以上にカチコチで、スプーンが折れるアクシデント…
どれだけ食い意地がはっているのか…おとなしく掬う部分のみで食べました(笑)

そして、8時間後位に2食目:チャーハンとチキン、フルーツ、ブラックサンダー、水
こんなところで、ブラックサンダーにお会いできるとは!

外を見たり、映画を見たり、食べたり楽しんでいたら、ヘルシンキに到着。
乗り換えだったのですが、セキュリティーチェック等に時間がかかりました。
やはり、ヨーロッパということで、テロへの警戒を強化しているのか日本とは比べ物にならないくらいの厳格さ。
私は何を言われているか分からないので、ずっとヘラヘラしてました(笑)
国内線でヘルシンキから、イヴェロへ

先ほど、やっとホテルのあるイナリに到着しました~
到着時は、12℃でしたよ。

毎度の食レポですみません。なんだか楽しくって(笑)

さすがの北欧ということで素敵なお部屋です。

さらに、先ほどスーパーで買い出ししてきました~!
クマ?のビール、ブドウ、ジュース、お菓子、紅茶

こちらもさすがの北欧!パッケージ(レジ袋も)が可愛い
フィンランドは物価が高いので、
これで23.56ユーロ(1€=115円程度かな?)

こんな感じで一日が過ぎました(笑)
今日は曇っているので、オーロラは難しいかもなぁ

フィンランド旅行②へ

 

私のフィンランド旅行はこちらの旅行会社を使いました↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました