【プロモーション】


今年も雪の季節がやってきた

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

今日はお久しぶりの友人とのランチでした。
やはり今年は「縁」がキーワードになっているようですね。

実は私の今年のゴールは「縁を楽しむ」ことなのです。
縁を楽しみ育む☆
今年も自分の中ではチャレンジの年でもありまして、後半は特に大きく変わっていきますよ☆
これまでの縁のある方はもちろん、お会いしたことの無い方や私の当たり前を粉々に壊す方もいらっしゃるでしょう。
そんな方々との「縁」を楽しむ♡
さらに、人だけでなく環境や知識、モノとの素敵な出会いもWelcome!
楽しみでございます!

昨年11月から「縁」についての記事も複数あげていますし、今年の準備をしていたようですね~
ほんと「ふと」や「なんとなく」をちゃんと聞くっていうのは大切ですね。

さて、今年も雪の季節がやってまいりました。
今日も雪のところが多いようですね。
まぁ宇都宮も今シーズンは2度ほど雪がチラつき済みですが(笑)

 

雪といえば、思い出すのは大切な人。
お出かけ先での突然の大雪。
その人は私を守ってくれました。
吹雪の中、何度も外にでて雪まみれになり、ビッショリになりながらも。
雪と格闘したあとの長時間の運転。
次の日に仕事があるのに家についたのは3時でした。
私はその時、守られているとは思えず、役に立たない自分を責めていました。
申し訳なさでいっぱいだったんです。
で、グジグジしたり、ムスっとしたり。
相手からすれば、違う様に見えますよね。
「ありがとう。あなたがいてくれて良かった。もっと好きになっちゃった。大好きだよ♡」って伝えればよかったのに。
雪を見ると、子供にかえったような喜びと共に、なぜかこの時の切なさを思い出します。

 

あの頃の自分を振り返ると
彼の事が好きで嫌われたくなかった。
役に立つ私でいないと彼のそばにいられないと思ってた。

彼に好かれる自分だと思えなかったんですね。
いやー私がかわいそう(笑)
そして彼にも失礼ですよね。
好きだといってくれているのに、信用していなかったんですもの。
このころを振り返ると「お互いにかわいこちゃんだったわ♡」と思えますが(笑)

もう彼とはお会いしていませんが、今でも素敵な人だと思っていますし大好きです。
私は今でも彼を大切に思っています。
頑張り屋さんで頑固者だから無理してないといいけど(笑)
疲れたらカッコつけずに連絡して欲しいなー♪
以前よりお役に立てまっせ♡

とココで言ってみる(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました