【プロモーション】


私はどう向き合いたいのか

この記事は約1分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

昨日は、一昨日仲間入りした「ふく」をお世話になっている先生の所に連れていってきました。
昔から頼りにしている先生ですので、ふくのご挨拶も兼ねて。
いつもの笑顔で看護師さん?と迎えてくれました~主治医がいるって安心ですよね☺

さてさて、今回は、ここ数日で感じたことを・・・

突然「ふく」を家族に迎える事になったり、コーチング講座の最終日を迎えたり、法人コーチングで気づきがあったり、、、等々
ここ数日、考えさせられることが多くありました。

 

私がカウンセリングやコーチングを始めたのは

「生き辛いと思っている人」、「自分なんてと思っている人」に自分らしく楽しんでいける方法があるんだよ!

って伝えたいと思ったからなんです。
自分がこの方法で楽になったし、今が本当に楽しくて幸せなので。

そして、ここ数日で私にとってクライアント様も猫たちも同じだなって思ったのです。

幸せになってほしい、生まれて良かった、自分には安心できる場所がある、未来を楽しみに感じて欲しいのです。

私と関わる人、猫たち、すべてにそう思ってほしい。
もちろんクライアント様と猫達へはアクション方法等は違いますが。
その力を持っていますので、引き出していきたいと強く思いました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました