不定期更新のお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
現在、有難くもコーチングへのお問い合わせ等が立て込んでおり、ブログの更新が滞っている状況です。
落ち着き次第、またブログの更新をしていきますので、その際はよろしくお願いします。

Official Blogの引越完了&引越後記②

コーチ兼カウンセラーのみちです。
いつもありがとうございます。

いやー前回
OfficialBlogも引っ越しするか~なんてかるーく言いましたが…
あっちはあっちで結構時間がかかりました(笑)
➡オフィシャルサイト:https://design-coaching.jp/

ご参考までに書いておくと
以前のOfficialBlogはライブドアなので抽出は簡単です。
が、WordPressに移行してからのリンクの修正や写真が少し手間でしたね~
今後のブログの作り方など考えさせられました。
100近く記事があったのは嬉しいポイントでもありましたけどね。
少しずつやればいいのでしょうけど、私の性格がそれを許しません。
やると決めたらやらないと気が済まないのです。あっ飽きるまでですけど(笑)

実は、昨年11月にOfficialBlogを立ち上げる時に
WordPressを検討はしたんですよ。
その時は「何だかめんどくさいな~」なんて思ってやりませんでしたが
今回のように移行して始めるというほうが大変です(笑)

まぁ他無料ブログは
『気軽に始められる』というのが一番のメリットなので
そこから始めるというのもありなんですけどね。
続けられるか分からないけど、やってみようかな?という場合は、WordPress以外を
書くのは好きだから続けられる!やブログを更新するのは馴れているという場合は、WordPress
がおすすめかもしれません。

私がブログを移行した一番の要因は
自分で管理できないことへの不安を払しょくしたかったからです。
無料ブログ(特にアメブロ)は、無料であるからこそのリスクがあるので、それに対応できない状況が嫌だったんです。有料会員になっても変わりないですし。
それをわかって使い続けるか、変えるか。の判断をしたということですね。
っていえのは建前で、なんだか無性に変えたくなったのです(笑)
なんだかアメブロを使っているのが「私らしくない」って感じたのです。
よく分からないですが、、、そう思ったから仕方がないですわ。

変えてみて、本当にすっきりしました。
アメブロが嫌だったという事じゃなく、自分でバックアップを取って管理ができる喜び、新しいことに挑戦できる楽しさ。
だから、アメブロを卒業するのが私らしかったのかもしれません。

今日も明日もいい日になりますよ♡

働く女性専門 コーチ兼カウンセラー みち
フリーター、契約・派遣社員を経験後、上場企業の経営企画部門で勤務。12年間勤務し、2016年にコーチとして独立。
現在、栃木県宇都宮市を中心に複数社の法人コーチとして活動しながら、働く女性専用コーチ兼カウンセラーとして個人のクライアント様向けのコーチングを実施。
さらに、セミナーを定期的に実施し、コーチングを広める活動をしている。
コーチングを通じて、他人の目を気にせず自分の欲しい未来を手に入れることの喜びを伝えたくて日々の活動とブログを更新。
好きなものは、猫、玉置さん(安全地帯)、温泉、旅行、自然、柑橘系

ご質問はお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ

スポンサーリンク