【プロモーション】


安全地帯ALL TIME BEST「35」~35th Anniversary Tour 2017~

この記事は約4分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

いってまいりましたよ!
安全地帯ALL TIME BEST「35」~35th Anniversary Tour 2017~日本武道館公演

 

2時間MCなしで24曲歌いっぱなし、演奏しっぱなし!

それではまずセットリストから

01.ワインレッドの心
02.デリカシー
03.1991年からの警告
04.Lonely Far
05.熱視線
06.好きさ
07.プラトニック>DANCE
08.蒼いバラ【玉置さん衣装チェンジ①】
09.月に濡れたふたり
10.恋の予感
11.碧い瞳のエリス
12.Friend
13.夕暮れ[ワタユタケ]【玉置さん衣装チェンジ②】
14.夢のつづき
15.遠くへ
16.銀色のピストル
17.情熱
18.真夜中すぎの恋
19.じれったい【メンバー紹介】
20.悲しみにさよなら
21.ひとりぼっちのエール
22.あなたに
(アンコール)【玉置さん衣装チェンジ③】
23.ILove You からはじめよう
24.あの頃へ

と、まぁ23日の公演と同じだったようですね。

 

さて、恒例の玉置さんのお衣装について(笑)
衣装チェンジが3回あったので、今回の衣装は4種!

衣装①
黒のロングジャケットに上腕にシルバーの飾りつき
ジャケットも全体的に少しがラメあったように思いました
衣装②
黒のシックなジャケットに、白地に黒の柄の入ったストール
ヒラヒラ見えて、なんだか心を奪われました(笑)
ワタクシ的にはこれが一番好きなお衣装でございました☺
まっ全部素敵でしたけどね。
衣装③
ナポレオンコート?トレンチ?の形のロングジャケット
照明でよく分からなかったのですが、色はダークピンクだったように思いました。
玉置さんはカチッとしたジャケットもカジュアルなジャケットもお似合いですわ~
襟が高くて肩の飾りのあるジャケットがすごく似合っていてすごく素敵♪
と惚れ惚れしたお衣装でした。
衣装④
黒のジャケットで、前部分にスパンコール、チェーンのシルバーの飾りつき
この衣装は2曲だけしか見れなかったので不足感が(笑)

という4種のお衣装でした。
全体的に黒が基調になっておりまして、最近の玉置さんの流れを汲んだお衣装ですね。
ワタクシとしては、衣装③の黒と白版とかも見たいですね。あーネイビーもいいかも!
背も高いからロングジャケットが似合うのよねぇ
本当に素敵でした。
耳だけじゃなく目でも楽しめましたわ♪

 

さて続いて内容について
ちょっと気になっているのが、「1991年からの警告」でのラップ的なのは誰だったのだろう?ってことです。
六土さんかな?なんとなく違うようにも感じたし誰だろ…
「悲しみにさよなら」で『愛を安全地帯のために~♪』っていってましたねぇ~あっ「ワインレッドの心」の時も『武道館の夜に~♪』って言ってましたが。
「情熱」の後の田中さんのドラムソロもカッコよかった!
もちろん玉置さんのダンスもカッコよかったな❤照れているのがよく分かりました(笑)
詳細のチェックは来年のWOWOWでの放映を待ちます♪

 

私は、これまでのコンサートで一番玉置さんから遠いお席でした…当たり前ですが(笑)
しかーし!私の席はスタッフ出入り口(メンバー通る道)の近くだったので、開始前の声かけや玉置さんの声出しの「ラララ~~♪」が聞けたのでラッキーでした。あとはアンコール前の楽しそうな声とか♪

23、24日は共に1万2,500人の動員だったようで、2日で2万5,000人!!凄いですね~
360度のお客さん!見渡す限りの人人人
これだけの人が集まってくれるって嬉しいだろうな~会場を見渡すメンバーの表情が良かったなぁ

今回のコンサートで私の心に一番残ったのは
「ひとりぼっちのエール」

忘れないで新しい朝が
光あふれ君を待つ
僕のために世界の片隅
泣いている君はひとりじゃないから

がグッときましたね。
最近「人間関係」の記事を書いていることもあってか、『君はひとりじゃないから』が本当に刺さりましたね。

後は、最後の曲の「あの頃へ」の時に紙吹雪が舞ってすごく幻想的で。
沢山の音があるのに静寂を感じました。
ああー凄かったなぁ

玉置さんもメンバーも本当に楽しそうだったし。
玉置さんて安全地帯のメンバーといると子供みたいで(笑)
「楽しくって楽しくって仕方がない!」っていうのがよーくわかる。
40周年、50周年と今後も楽しみながら、私たちを楽しませていただきたいです!

サポートメンバーの
デュプイ・ロビンさん、DJ1,2さん、ホセ・コロンさん、ゴンドウ トモヒコさん、川村ケンさん お疲れさまでした!最高の演奏ありがとうございました。

そして!!
安全地帯の
玉置さん、矢萩さん、武沢さん、六土さん、田中さん
最高のコンサートでした!他に言葉が見つかりません!
次回を楽しみしてます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました