【プロモーション】


博多食レポ①海鮮

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

現在、福岡旅行中~本日2回目~

よかったら本日1回目の記事も見てくださいね❤
福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家 Cafe Gatto

 

この記事は食レポです。
さて、福岡博多、侮っておりました。
先日、教えていただくまでは、屋台?ラーメン?だけ?って感じでした。

まず、教えていただいたことを整理します。

①県民はラブ福岡
②居酒屋にいると話し掛けられる→下心なし
③皆優しい
④天神は観光地化してしまっている
⑤中州がよい
⑥やっぱり屋台
⑦焼き鳥(鳥皮)が美味しい→キャベツと一緒にGO!
⑧ゴマサバ最高!
⑨海鮮がいい
⑩イカもおいしい!
⑪餃子もおいしい→小さくてニンニク使ってない

以上です(笑)

 

では、食レポならぬ、食べたものの羅列(笑)

↓イカのお刺身

↓イカの塩焼き
お刺身が食べ終わるとゲソをどう食べたいかの確認あり。

↓ゴマサバ
ゴマダレ?がかかった生サバ

↓桜エビと何かのかき揚げ

↓がめ煮(筑前煮)

ゴマサバは絶対食べて!と言われていたので、注文しましたが・・・・正解です!凄ーく美味しかった❤
生サバってあまり食べないので、恐る恐るでしたが…ウマ―でした!
活イカ刺しも甘くておいしかったし・・・

良いお店あてたな★雨が心配だったので、ホテルの近くを選択!でも、正解❤
そして、雨にも降られない。傘持ってこなかったし(笑)

「博多まかない屋」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました