【プロモーション】


博多食レポ②焼きとり、屋台

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

先日あげた、コチラの記事も是非みてくださいね❤
福岡の猫カフェ 里親募集型保護猫×古民家 Cafe Gatto

 

博多の食レポ②いきます!
前にも書きましたが、博多は食が充実してますよね。

3日目の夜は最終日でもありましたので、食べたいものを食べるツアーを組みました(笑)
2店ハシゴです❤

元地元民からすると、福岡といえば「鳥皮」らしい。
しかも、
・10本軽くいける
・脂っぽくない
・キャベツをさしながら食す
と、いう事ですので訳も分からず
まず、1店目は人気店の「かわ屋」を予約。
「1時間なら」っていう制限付きですが、予約できました(笑)

17時に予約して、行ったらすでに店の中はイッパイでした。
↓こちらが噂の鳥皮

申し訳ない、、、侮っていたよ!!すっごい美味しい!!
本当に10本軽くいけます。いやもっといける!
脂っぽくない!
キャベツとあう!

6日くらい処理に時間をかけているんですって!
マッサージの担当者さんが教えてくれた時は冗談だと思ってた(笑)
カリカリして美味しかったな~
また食べたい!!

↓食べかけの「ナンコツ」と「スジ」

この2本もおいしかった。
こちらをビール片手にいただいてまいりました。
で、お約束通り、1時間で退店。

のんびり歩いて屋台へ向かいます。
むかった屋台は「かじしか」

こちらも大変人気店ですので、予約していきました

全部美味しそうです。
コチラも開店19時には予約で満席。

まとめて注文しちゃいます。
↓ネギ(串焼き)

↓ぶどう(串焼き)

これサイコーに美味しかった!
↓明太子のレタスチーズ巻き

安定のおいしさ❤でも1本(笑)大丈夫か・・・
↓まじゃくのから揚げ(シャコ)

頭からバリバリいただきました。
パリパリ柔らかくておいしい
↓ラーメン

食べやすいさっぱりとした博多ラーメン!
これまで食べていなければ、スープ全部飲めます!

屋台は初めてでしたが、人との出会いもあり、料理もおいしいし良い文化ですよね。

博多いいなーまた来たいなー飲めるって良いな❤って思った夜でした。

こちらの屋台で「餃子」も食べる予定でしたが
メニューから無くなっていました…残念。
次回は餃子を食べよう(笑)

以上
博多食レポでしたー

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました