あなたのご褒美はなんですか?

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、毎日8時掲載をしています(直接新着記事一覧へいく場合はこちら)明日もきてね!

たくさんの失敗をして、諦めることに慣れてしまっていた。

そんな私が失敗経験(ビターなアクシデント)からみつけ出した、今をよくする『盾と矛』を短めにピックアップしていきます。
盾で守り、矛で切り開くあなたも使えそうだと思ったら是非ご活用くださいね。

毎日頑張っているあなたに『ご褒美』を用意していますか?
もっともっとあなたの頑張りを認めてあげてくださいね〜

みちはずっとサンドバック状態だったから苦しかった

今回の盾と矛

「もっと頑張らないといけない」って思っている人こそ『甘やかせて』

自分はもっと頑張らないといけないって、まだまだダメだからって、鞭打つのはやめよう!

自分へのダメ出しは
私たちは標準装備
です。

だからこそ
自分で自分をフォローしないと
苦しさばかりになってしまう
んです。

毎日頑張っている自分に「今日も頑張ったね!お疲れ様」っていう声かけ

いつも頑張っている自分に「いつも頑張ってくれてありがとう」って声かけをしつつ、あなたのテンションが上がるものをプレゼントしてあげる

例えば、ちょっとした甘いものや美味しいもの、猫に触れたり、推しの映像や音楽などなど、、あなたの気持ちが上がるものならなんでもいいんだよ

私は
毎日声かけをしつつ、猫たちに癒されていますが、、
いつもより頑張ったなーって時は

これを食べます(笑)
特別な生乳を使っているソフトクリームなので、濃厚で美味しいです。
この時期、頑張った日は遠回りしてでも食べにいきます。

あなたのご褒美はなんですか?

あなたの機嫌はあなたがとるんだよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました