コーチ兼カウンセラーであるワケ

この記事は約1分で読めます。

今までどおりが嫌な人のための
今を変える
『方法論』
心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。

いつもありがとうございます。

 

『「コーチ」と「カウンセラー」の違いはなんですか?なぜ両方なんですか?』とご質問をいただきました。

ご質問をいただいてから、「そりゃ疑問に思うはず」と気が付きました(笑)
このことについては後日ちゃんと記事にしますが、まぁ簡単にいえば…やることが違うのです。

コーチとしてお伝えすること

カウンセラーとしてお伝えすること
が違います。

私たちは身体や心の状態に「波」があって当たり前なので、法人個人問わず、その方にその時に必要なことをお伝えさせていただいています。
もちろん
コーチだから、カウンセラーだから、出来る・出来ないことがあるという事ではなく、私の中で「両方を大切にする」という強い気持ちがあるので
あえて『コーチ兼カウンセラー』と名乗らせていただいています。

ですので、お話している間は
コーチみち と カウンセラーみち を行ったり来たりしていることが多いです(笑)

ご質問ありがとうございました。

↓私のコーチ兼カウンセラーにゃんず
私を癒し

一緒に学び考える(笑)

あなたのご意見・ご感想をお待ちしております☆
今日も明日もいい日になりますよ。

さいごにお知らせ
私高橋みちは、提供できる人が少ない『心理カウンセリング』と『コーチング』をあわせたカウンセリングを得意としています。
これまでのカウンセリングに満足できなかった方!カウンセリングは初めてだけど現状から抜け出したいと思っている方!お待ちしております♪お申し込みはこちら
カウンセラー兼コーチ 高橋みち
このサイトの管理人

フリーター、契約・派遣社員を経験後、上場企業の経営企画部門で勤務。12年間勤務し、2016年にカウンセラー兼コーチとして独立。
現在、栃木県宇都宮市を中心に複数社の法人コーチとして活動しながら、働く方専用カウンセラー兼コーチとして個人のクライアント様の"今を変える"バックアップをしている。
さらに、セミナーを定期的に実施し、コーチングを広める活動をしている。
好きなものは、猫、玉置さん(安全地帯)、温泉、旅行、自然、柑橘系
詳しいプロフィールはこちら

カウンセラー兼コーチ 高橋みちをフォローする
お知らせ
今までどおりが嫌な人の『方法論』

コメント

タイトルとURLをコピーしました