【プロモーション】


コーチ兼カウンセラーであるワケ

この記事は約1分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

『「コーチ」と「カウンセラー」の違いはなんですか?なぜ両方なんですか?』とご質問をいただきました。

ご質問をいただいてから、「そりゃ疑問に思うはず」と気が付きました(笑)
このことについては後日ちゃんと記事にしますが、まぁ簡単にいえば…やることが違うのです。

コーチとしてお伝えすること

カウンセラーとしてお伝えすること
が違います。

私たちは身体や心の状態に「波」があって当たり前なので、法人個人問わず、その方にその時に必要なことをお伝えさせていただいています。
もちろん
コーチだから、カウンセラーだから、出来る・出来ないことがあるという事ではなく、私の中で「両方を大切にする」という強い気持ちがあるので
あえて『コーチ兼カウンセラー』と名乗らせていただいています。

ですので、お話している間は
コーチみち と カウンセラーみち を行ったり来たりしていることが多いです(笑)

ご質問ありがとうございました。

↓私のコーチ兼カウンセラーにゃんず
私を癒し

一緒に学び考える(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました