【プロモーション】


大丈夫、幸せになれるよ

この記事は約1分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

私たちって
「自分は変わっていない・変われない」
と思うから、
周りにも
「変わらない・変わってほしくない」って思ってしまいがち
です。

でも変わらないものなんてなくて、
私たち人間も、そのほかの生き物も物質もぜーんぶ「今」と同じものはこれまでもなかったし今後もない。

 

最近は天気が良くて気持ちが良いですね。
ワンコの散歩も気持ちがいいです。
散歩をしていると、毎日見える景色に変化があって「同じものはない」ということを実感します。

私たちも周りのすべてのものも、今のたったひとつ。

だったら、今の辛さだって1秒後には変わっているかもしれない。
明日は違うかもしれない。

最近のニュースを見て思うのですが、
「しにたい」という言葉は「幸せになりたい」という意味なんだと思います。

大丈夫、幸せになれるよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました