疲れを癒す方法-お金で解決編-

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、月・木の朝8時に新規掲載をしています【新着記事一覧へ】また、定期的に既存記事の更新更新記事一覧へ】もしているので、そちらもぜひどうぞ〜

たくさんの失敗をして、諦めることに慣れてしまっていた。

そんな私が失敗経験(ビターなアクシデント)からみつけ出した、今をよくする『盾と矛』を短めにピックアップしていきます。
盾で守り、矛で切り開くあなたも使えそうだと思ったら是非ご活用くださいね。

自分を癒すために自分と向き合ったりという余裕なし!
どうにか、お金で解決できませんかね?

という場合に
優先してお金を使いたいことはこちら!

みちはもっと早くやっておけば良かったと思ったよ

今回の盾と矛

とことん自分を快適にすることにお金を使う

私のおすすめはこちら

  1. 肌に触れるものを肌触りが良く、質のいいものに買い換える(部屋着・パジャマ、タオルケット・シーツ、下着・インナー類など)
  2. 好きな香り・音を日常的に浴びる
  3. 質の良いもの・心が躍るものを食べる
  4. 部屋を整える
  5. 好きなものを目につくところに飾る
  6. 身体のコリをほぐす
  7. 推しを作る
  8. 自由&快適な時間を捻出するためのものを導入する(家電の買替えや新規購入など)

全部おすすめだけど、1とは取り入れてもらいたいかな。

1は特に、365日24時間が快適になるからね

自分を癒すもの&時間を捻出するために、お金を優先的に使っていくといいよ

8は家電だけでなく
パソコンやスマホ、車、ネットワークやシステム、外注するなど
いろんなもので時間を作れますよね。

自分でも出来るけど、
何かや誰かに任せられるものを
ピックアップしてみてくださいね〜

自分を癒し自由にする工夫をしてみてね

お金は使えません!
って方は
自分と向き合う時間を作ってみてね❤️

最近のみちはコメダの月見(フルムーン?)バーガーが食べたいけれど、食べ切れる自信がないので、挑戦できずにいるよっお持ち帰りしてみるかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました