ネガティブからどうしても抜け出せない時のとっておきの方法

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、毎日8時掲載をしています(直接新着記事一覧へいく場合はこちら)明日もきてね!

たくさんの失敗をして、諦めることに慣れてしまっていた。

そんな私が失敗経験(ビターなアクシデント)からみつけ出した、今をよくする『盾と矛』を短めにピックアップしていきます。
盾で守り、矛で切り開くあなたも使えそうだと思ったら是非ご活用くださいね。

抜け出したいけど
抜け出せない
ネガティブ。
かといって避けられないし、、、
どうしたらいいの?

そんな時の対策はこちら〜

みちもネガティブにハマって抜けられなかったからね

今回の盾と矛

ネガティブになった時のメリットを創作する

これね〜かなり使える!

大前提ですが
ネガティブって悪いものじゃない。

でも!

気分が下がるし
やる気も失せる

どうにかしたいって思いますよね。

ネガティブにならないようにするっていうのも結構大変で、負担が大きい。
ならどうするか?

事前に
ネガティブになった時の『自分なりのメリット』
考えておく!
のがオススメです!

例えば
「はい!きました、ネガティブ!コレが来たからには上手くいくのは確定」
「ネガティブは、上向きの合図です」

「ネガティブになったということは、無理して頑張った証拠!私エライ!さすが!惚れた!好き!」
「ネガティブになった時は『〇〇していい』という許可ですから」
などなど

正しい正しくないは関係なし!あなた用のメリット(ストーリーや声かけ)を作ろう

慣れてくるとネガティブになるのが楽しくなってくるよ

ネガティブに囚われ抜け出せなくなった時に
必ずあなたを助けてくれますよ。

あなたの1番の味方はあなただよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました