【プロモーション】


2019年買って良かったもの~iPad!

この記事は約3分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

なんとなくやりたくなったので(笑)
昨年2019年に買って良かったもの~♪

さて、誰得か分からない
『2019年買って良かったもの』(笑)

生活変わったな!No.1は~iPad!!
昔のモノは持っていたのですが、使っていませんでした。

これまでWindows派?だった私がなんとiPadを導入。
そんな私のお話。

今回私が購入したのは、
第7世代と言われる型で一番お安い。はず!(詳しくない(笑))

iPadだけでなく、純正のkeyboardとpencilも購入しましたが…
驚きの便利さ( ゚Д゚)ホェ

パソコンがWindowsなので、どうかな~って思っていましたが…
なんの問題もなし。
Apple、Windowsは一緒に使えますね。

パソコンもiPadもiPhoneも
より使い易くより便利になったように思います。

そして思った以上に、
お仕事(カウンセリング、コーチング業務)に使える!

実は、iPadは使いにくそうと思っていたのです(笑)
(前のiPadは使いにくかった!!) 
でも、買った前後でOSが大幅にリニューアルしたことで
かなり使い易くなっています。
それに
keyboardとpencilがあるので最高です。

私の思うiPadの一番いいところは、
アナログとデジタルの良いトコ取りが出来るところかなって思います。 

私は自分の考えをメモすることも多いし、カウンセリングやコーチングでカルテも書く。
ですので
iPadに直接かける&キーボード入力も可!
それをデジタル保存が出来るって最高!なのです。
更に、クラウド保存なので、パソコンでもiPhoneでも確認できるし、もしもの時の対策も済。
うーん、便利過ぎる(笑)

pencilがいい仕事してます(>_<)
侮れませんよpencil!!
ホント便利でびっくりした。

さらーに言えば、ノートアプリが素晴らしいの。
私が使っているのは、
Goodnotes、Noteshelf、Concept(ノートアプリじゃないか?)の3種なのですが、、、
みんな違ってみんなイイ(笑)
紙のノートの使用頻度が下がりました(笑)

あとは軽いし小さいから持ち運びが楽というのも大きいですよね。
荷物が重いとやっぱり大変だし。
軽くて嵩張らないっていうのは、
男性でも大きなポイントになるんじゃないかなって思います。

まぁパソコンなしでiPadのみだとちょっと物足りなさはあります…
WordやExcelなどは使いにくい
かといってMac同等ソフトも使いにくい
(Googleの同等ソフトも同じく、iPadじゃ使いにくいのよねぇ)
そうなるとやっぱり文章作成や表計算はパソコンかな~

ネットを見る時も
画面が大きい方が見やすいので、
パソコン(ディスプレイが大きい)でみます。

あとは、Skypeを使う時もパソコンかな。
こんな感じで使い分けをしています。

それ以外の事は、iPadでも出来るので使いたい方を使っています。

反対に、iPadにできてパソコンに出来ないことは…

んーiPadの強みはアプリだと思うので、
いくらでもアプリ(出来ること)を簡単に追加できるってことが大きく違いますよね。

パソコンだと、ハードルが高いでしょ?
お店に行ったり、クレジット決済が必要だったり。

iPadだと
絵をかいたり、写真や動画を編集する等の有料のアプリを買うのが簡単。
導入が楽に出来るというのはなかなかのプラス。

かなりオススメですね。
遅いだろうけど(笑)

ふぃ~長々と書いてしまいましたね。
まぁこんな感じで毎日楽しく過ごしてます(笑)
はーすっきりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました