【プロモーション】


フィンランド旅行③文化や自然に触れる

この記事は約3分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

皆さま、こんばんは
オーロラ待ち中、ただ今21時です。
今回は写真が多めです。

 

イナリ2日目の今日は、朝から活動的です。
ガイドさんに連れられて、ホテルの付近を散策。
カルチャーセンターやサーミ博物館を見学。

カルチャーセンター

建物の裏側(笑)

こちらは、原住民である「サーミ」について調査等をする機関らしいです。
このカルチャーセンター内のカフェが、「イナリでコーヒーを飲むところといえばココ!」というところらしいです。
お休みでしたので、明日にも行ってみようと思います♪

 

サーミ博物館(SIIDA)

北方ラップランドのサーミ文化と自然情報の展示をしています。
サーミ博物館では、常設展示の他に夏季だけの野外展示場もやっております。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、こちらの博物館にレストランがあり、ランチをしました。
そこで、トナカイの肉を使ったシチューをいただきました~
ちょっと堅めの赤身のお肉でしたが、あまり臭みは感じませんでしたよ。

 

午後は、現地のガイドさんと合流し、ハイキングへ
軽いハイキングとのことでしたが、2時間歩きっぱなし…
ガイドさんは「エクササーイズ♪」と言ってましたが、なかなかハードでしたわ

ガイドさんの説明(英語)を受けながら歩きます。ほぼ理解できず

川沿いをグングン行きます(ユートゥアン川)

雪深い地域なので、細く小さな木が多いです。

自生しているクランベリー?余り味もなく…

その他、ブルーベリーやリンゴベリーもありました。

激流にかかる橋。MAX4人まで

なかなかの激流です。

最後にイケメンガイドさんと
顔小さっ!多分180程度はあると思われる。
「フィンランドはヨーロッパだったよねぇ」なんて思うような、銀髪碧眼の素敵なガイドさんでした~

6キロ程度歩いたようです。

 

2時間程度休憩し、ホテルのレストランにディナーへ
ナプキン

「このナプキン可愛いー」って皆で騒いでいたら手に青色が付くという落ち付き(笑)

 

チキンのサラダなかなかのボリュームです。
 

サーモンと白身魚のグリル
大量のマッシュポテト添え魚だって20センチ位あります。

侮っていたぜ、フィンランド!量が多いのね…なぜ私は2皿も注文したのか…
こちらマッシュルームのソースが使われており、おいしいのですが・・・なかなかのボリュームとバターやクリームを多用しており私には重かった・・・。

今夜のディナーは、€33.30 なり~
そんなに高くないかも。

今日もこれからオーロラです!
撮影できるといいな★頑張ります!

フィンランド旅行④へ

 

私のフィンランド旅行はこちらの旅行会社を使いました↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました