【プロモーション】


フィンランド旅行②ルスカ

この記事は約2分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

こちらフィンランド イナリです。
ただ今17時です。

昨日の夜、オーロラ見れました❤
でも、なんていうかな…ぶわぁって感じじゃなくて(笑)

ふわ・・ふぁふぁふぁー

って感じ
そして、写真は撮れませんでした。
チャンスはあと2回ありますので、頑張ります!

 

さて、私が滞在しております、フィンランド イナリ(赤丸) はこちら

ヘルシンキ(青い四角)から、イヴェロ(青線)へ飛行機で1時間半。

イヴェロ空港

半袖~ダウンまで幅広い服装の人が(笑)

イヴェロから40分程度バスで走ったところに「イナリ」があります。こう見るとロシアとの国境に近いですね。
北極圏限界線(北緯66度33分以北)から北のラップランドに位置します。

ここイナリでは、既に秋です。
フィンランド語には、紅葉を意味する「Ruska(ルスカ)」という言葉が存在します。
ルスカって可愛いですね
紅葉と言っても、フィンランドでは紅く色づくよりも、黄色やオレンジに色づく葉が多いのが特徴らしいです。

とても美しい季節で嬉しいです。
ちょっと終わり気味ですけど!一足お先に「秋」をいただきました。

 

さて、いきますか食レポ(笑)今日の朝食は、ホテルでビュッフェでした。

黒いパンは、多分「ルイスリンプ」っていう、フィンランドのライ麦パン。
噛みごたえがあっておいしいパンです。
さらに、王道のサーモン(笑)これは食べないとね♪
その他は、ミートボールとか良く分からないもの(笑)
ハムとかチーズ、野菜は、薄くスライスしてあり、サンドして食べる用でしょうね。
このチーズもおいしい♪
種類は少な目でしたが、私の口にあいましたよ~
お粥っぽいのは怖くて手を出せなかった。。。何だろうあれ
明日は挑戦してみます。

その後、なんだか果物が食べたくて・・・昨日買ったブドウをつまみ食い

日本でいうと「甲斐路」みたいな感じでした。皮ごと食べられて種なし。
美味しゅうございます★

フィンランド旅行③へ

 

私のフィンランド旅行はこちらの旅行会社を使いました↓



コメント