【プロモーション】


噂の『蘇』を作ってみた♪&思った以上にリラックスできたよ

この記事は約3分で読めます。

心理カウンセラー兼コーチの高橋みちです。
いつもありがとうございます。

現在、更新が遅れておりますが、よろしければ新規記事一覧新着記事一覧へ】と更新記事更新記事一覧へ】をどうぞ〜

今噂になっている『蘇』を作ってみました。
そのお味は…

そこから感じた
「ありがたいなって気持ち」について

我が栃木県は

栃木県は生乳生産量(乳牛から搾られる乳の。 生乳に殺菌等を加えたものが、牛乳です。)が北海道に次いで全国第2位です。

栃木県の公式HPより

そうなのですよ~

そうなると、こんな時だからこそ応援したいじゃないですか!!
酪農家さんと牛をね!!

ということで、牛乳を使うと考えて。。。
1ℓを消費するのって結構大変。

 

なら・・・噂の『蘇』を作ってみようかと(笑)

お味ですが、、、甘い!
ネットを見ると、「しょっぱい」と書かれているものもありますが。

栃木の牛乳は甘いのかしらね?
(栃木の牛乳美味しいよ(*’ω’*))

 

なので、ハチミツをかけて食べるというよりも
生ハムやクラッカー(有塩)と食べると甘さが引き立って美味しいです。デザートにも良いしおつまみにもいいですね。
赤ワインと一緒にどうぞって感じです。

食パンと食べてみましたが、、
生食パンは合わなかったですね。
そもそも生食パンが甘いので、しつこくなっちゃう。
反対に甘くないパンとかバケットの方がいいかも。

まだ試していませんが、クッキーとかスコーンに練り込んだりすると美味しいでしょうね。
抹茶のスコーンに練り込むのとかおいしそう…
牛乳が安い時に買っておいて、冷凍なんてのもいいのかも??
やっていませんけど、出来そうな雰囲気。

でも新鮮な牛乳で作った作りたてが一番おいしいのかな☆

さってぇ
『蘇』を作りつつ思った事にいきましょう(笑)

ありがたいって気持ち
なんでも買える時代だからこそ、そこに込められている気持ちやかけた時間に対して感謝の気持ちをもちたいですね。

以前も記事にしているんですが
「ありがたいなぁー」って思いました。

牛乳の生産者や牛
流通にかかわる人、スーパーの人達
『蘇』って言うものを教えてくれた人
などなど

作っている時ワクワクして楽しかったのです。
こんな時間を過ごせて嬉しいなって(笑)
単純なんですけどね。

 

あとは、
加工品って大変なんだなーって実感。
いやぁホントなんでも無駄にしちゃだめだよね。

 

さらに言えば…
沢山の人が働いているから今の生活が成り立っているんだなぁって
国内国外
見えないところで沢山のかかわりがあって
私の生活が成り立っている。

マスクだって中国の人達が作れない状況になっただけで、
こんなに混乱していて。

 

ありがたいですよね。
沢山の人に私の生活を支えてもらってる。

忘れてしまいがちだけど、
こんな時だからこそ
沢山の人に感謝して過ごしたいなと思いましたよ~

 

そんな事を思っていたら
思っていた以上にリラックスしてました。

ミルクの香りに包まれつつ
感謝する

と、いうことで、
随分穏やかな時間を過ごせたようです。
あなたもいかがでしょう。
その際はぜひ、栃木の牛乳がオススメよ♡

『蘇』を作りながらのヒトリゴトでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました